読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々の感想

アニメ・アニソン・イベント等の感想の備忘録です。

きんいろモザイクPretty Days舞台挨拶@新宿バルト9初回

前日まで関西にいたけれど、仙台まで帰る前に、きんモザPDの舞台挨拶のために東京に立ち寄った。

 

 

 この舞台挨拶は、「大ヒット記念舞台挨拶」ということで、上映開始から2週間経ってのものだった。新宿、横浜、品川の順に各2回ずつ舞台挨拶をやっていて、私はその一番最初、新宿バルト9の初回(08:30上映回後)に参加した。

 

 まずチケ取りの段階で、自分では1垢だけで申し込んでたらあっさり外したので、Twitterで検索・・・してたらまあ定価+手数料で2400円というほぼ原価だなというのを見つけたので、旅先でリプしてサクッと打診&OKをもらって現地でチケをゲット。

 久しぶりに新宿バルトに来たわけだけども、きんモザ舞台挨拶をやるだけあってか、展示にも力が入っていた。

 

 

そんなこんなでとりあえず映画を観る。

貰った色紙は金髪ツインズだった。

バルトでも2回目の上映回では既に色紙が切れて、他館も同様だったらしいから、その意味でも初回で良かった。

 

実は既に一度観ているので、これは二回目。(実はさらに前売り券を余しているため、もう一度観る・・・はず。)

ストーリーは把握しているというのもあり、上映後の舞台挨拶でどういうことに触れそうかなと考えながら映画を観た。

 

 そして念願の舞台挨拶。

 Rhodanthe*は特に推していて、Zepp東京の初回ライブ、パレード仙台、ラゾーナリリイベ、モザフェス2、元旦のFIRST*MODEと、単独イベだけでもかなり行脚しているわけだけど、元旦以来なのでとても久しぶり。今回は種田梨沙さんが病気で休業中なので、以外の4人での舞台挨拶だったけれど、テンションはいつも通りで安心した。

 まず入場時からゲラゲラ笑いながら登場w

何かと思えば、

控室が寒かったからみんなで押しくら饅頭していたんだけど、「おしくらまんじゅう押されて泣くな・・・ウェーーーーーン(全員)」というのが流行って、何度かやってるうちに「おしk・・・ウェーーーン」、「せーの、ウェーーーーン、、、ゲラゲラゲラ」となってそのままのテンションで出てくる時間になった

らしい。

うーん、これ、これだよRhodanthe*。

 

  司会の人(名前忘れた)は烏丸先生コスで、確か前のパレード仙台の時も来ていた人だった。司会から「今回の舞台挨拶は上映後*1なので、ネタバレ気にせず話してください!」といったフリをされ、

まなみん「今回の話は2期で言うと7話*2くらいの時期で~」と早速中身については話さずw

今回ほとんど過去話で金髪ツインズは出番無かったからしゃーない。

本作で唯一の見せ場(?)だったそわそわダンスを実演するという流れに。

Rhodanthe*「せーのっ」

まなみん以外「おたーんじょうび、あーなたー \まなみん/」

まなみん「?????(キョドってる)」

客「(手拍子)、\まなみん/(順応早い)」

 

ということで、数日前に誕生日だったまなみんを突然祝う流れに。

課金ラジオのおしゃモザでは既に祝ってたらしいけど、今回お客の前だということで改めて祝ったとのこと。

 んで、あらためて、そわそわダンスも披露。

Rhodanthe*はこのクソダサダンスが最高。元旦ライブの全開マジカルパワーでも最高だったけど、このクソダサダンスのクソダサを追求する姿勢、見習いたい。(最大限に褒めてる)

 

 そして、映画の中のワンシーンをその場で再現するという流れに。でも主役の種ちゃんはいないわけ。ユミ太さんが種ちゃんのモノマネをしてたんだけど、やっぱ声優はすごい、似てる。他のイベントとかラジオとかでも、声優が声優の真似をするのを聞いたことがあるけど、本人かと思うほど似てるんだよね。あれ実は練習とかしてるんだろうか・・・?

 

 最後に記念撮影。

 最初にスクリーンをバックにして撮った写真があったんけど、その時に片手でポーズしようと言って、そわそわダンスの手(片手を頭のところでウサ耳みたいにする)をやって、途中でユミ太さん(?)が「種ちゃん居ない分ぴょんぴょんして補おう」みたいなこと言い出してカオスだった。以前からイベントのたびにごちうさを引き合いに出す姿勢が変わらないw

 最後に客席をバックにしてパシャリ。

そして退場しておしまいでしたー。

実はこの中に私も写り込んでます。

 

 次の会場の移動中もTwitterで賑やかそうで、Rhodanthe*ほんと仲良いな推せるなって感じだ。

 

 

 今回せっかく東京に来たので、帰る前に吉祥寺のBooksルーエに寄っていった。最新巻発売時にサイン本抽選会をやっていた本屋さんで、その時のと思われる色紙が飾ってあった。

(許可を得て撮影しています。)

 

 

満足満足。

・・・おっともう一回観ないといけないんだった。

 

 

 

 

追伸

関係者にツイートを補足されていた。

 

2016/12/19追記

きんいろモザイク Pretty Days』大ヒット記念舞台挨拶で、声優陣の言動とサプライズに場内大爆笑!2日前にはスタッフ登壇のイベントも

http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1481978154

公式レポ出てた。

*1:前回の舞台挨拶は公開直後の初回上映でネタバレできなかった

*2:イギリスに居る頃、橋から落ちたカレンをアリスが助け出す話。